ヒカリコンペ

修了式がありました!

2022年3月25日 11時04分

修了証書授与

 1年生から5年生までの代表児童が修了証書を受け取りました。

 

 1年間の反省

3年生児童

「3年生で頑張ったことが、三つあります。一つ目は、漢字練習です。二つ目は、あいさつです。みんなにおはようございますと言うと、元気がでます。三つ目は、習い事です。体操と水泳を頑張っています。できるようになると嬉しかったです。春休みは、4年生になる準備をしたいです。」

 

5年生児童

 「5年生で学んだことが二つあります。一つ目は、集団宿泊活動を通して、仲間と協力することの大切さを学びました。二つ目は、読書感想画をかくことを通して、最後まであきらめず丁寧にすることの大切さを学びました。6年生になったら、自分がやるべきことを丁寧に一つ一つやり遂げていきたいと思います。」

 

 

校長先生のお話

 「みなさんは、1年前から体だけでなく、心も大きく成長しましたね。今日は、学年の節目になります。この木を知っていますか。竹です。竹は、かたいのともちがう、やわらかいのともちがう。強くしなやかな木です。なぜ、強くしなやかでいられるのかというと、節があるからです。

 みなさんもこの節目に、1年間を振り返って、次の学年にチャレンジしたいことなどを考えてみてください。

 春休みには、三つのことをしてください。

  ① 自分を振り返る

  ② お手伝いをする

  ③ あいさつをする

 健康・安全に気を付けて楽しい春休みにしてください。」